頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

蒼森ミネという女について

こんばんは。 ブルアカの話をまだまだします。本当はヒナについての話とエデン条約の話をしたいのですが、一先ず置いておきます。 今夜は蒼森ミネ、救護騎士団団長こと蒼森ミネのお話です。 Twitterなどでミネ団長について調べると 「脳筋である」 「政治へ…

ブルアカガチャタイトル元ネタ一覧 2024ver

こんばんは。 毎年恒例、ブルアカのピックアップタイトルの元ネタまとめ記事ンヌです。 ガチャタイトルって呼称は正しくないのであまり使いたくないのですが、もう引き返せないところまで来てしまいました。 2020年~2023年版はこちらから。 nakase.hatenabl…

2021自炊展

こんばんは太郎。あけましておめでとうご三郎。自炊展三部作最終編です。 正直こんなことしてる余裕ないし、もう三年前の料理になるので拙いのでつらいのですが、アップロードしたからには書かなきゃ勿体ないかなって。そんなこんなです。 毎度のことながら…

2022自炊展

こんばんは。取りこぼし料理展、2022年の部です。 これ、段々過去に遡るから新しい記事ほど僕の料理技術が拙くて見てて恥ずかしくなるので全部薄眼で見てください。 例によって、途中からキャプション諦めたものもあるので何か気になることがあったらコメン…

2023自炊展

こんばんは。 今日も某アドベントカレンダーの一貫として"ごはん"。 そして当ブログで二番目に人気の僕の料理についての記事です。わざわざはてなブログに金払ってまで書いたので是非見ていってほしいのですが、僕の自炊画像なので汚く……それはそれで恥ずか…

本当雑学

こんばんは。今夜も某所のアドベントカレンダーについて。 今日はなんでも実況スレよりアドベントカレンダーそのものについての記事(?)。 今年のアドベントカレンダー記事の一つ、嘘雑学への僕なりのアンサーソングです。 嘘雑学|61-2-A6-234

天井履歴~ブルアカ(たち)に破壊された財産~

やあ、こんばんは。今日も某鯖アドベントカレンダーの記事だよ。 今夜はソシャゲについて!でも個別の作品というとスレ側の記事になっちゃうかなってことで今日はソシャゲとは切っても切り離せないアレについてだ! クソゴミボケナス文化ことガチャです。 私…

虫の利害

こんばんは。 今年も某鯖のアドベントカレンダーに参加しています。今日はWikipediaについて。 一先ず馴らし運転で短い記事を。

揖保乃糸の食べ比べ(ランク、ひね、開封後など)

こんばんは!!暑いですね!!!!! 夏の昼食と言えば素麵ですよね。素麺やっぱり揖保乃糸ってことで、揖保乃糸のランクごとの食べ比べなどをしてきたので、どれ買うか悩んでる皆さんは是非参考にしてみてください。

ブルアカガチャタイトル元ネタ一覧 2023ver

こんばんは。 最終編も公開されてブルーアーカイブ最高!!!!!! 気になることも無いわけではないわけではないのでその辺も書きたいが。 そんなわけで2023年版です。随時更新するので、何か考察や指摘があったらコメントかTwitterまでお願いします。 前回…

エンドロールの決め方

こんばんは。今年は早仕舞いにしたので、今日から年末スケジュールです。やったぜ。 この記事は某鯖アドベントカレンダー #死 についての記事です。あといくつ寝るとなんて時節に何てお題で書くんでしょうか…。 しかし、冬は死の季節であり、新年は新しい旧…

ブルアカのガチャタイトル元ネタ一覧

こんばんは。 お久しブリリアント。 ポケモン発売されましたが、今日はブルアカです。 ブルアカのガチャバナーには元ネタがある、とのことなので色々調べてみました。思ったより全然元ネタ無かったです。 アートワークは持ってないので、そちらで何か新情報…

鬼ペペロン麺

こんばんは。今日は麺料理の話です。 最近は茹でこぼしたニンニク、オリーブオイル、水をピュレ状にしたペペロンチーノがある程度有名になってきましたね。(参考https://m.youtube.com/watch?v=qb3YJaMupfI&feature=youtu.be) 僕は数年前にYouTubeか何かでイ…

承認欲求の捻れと死

こんばんは。 自殺者や死刑囚の撮った写真、描いた絵、綴った詩や句、歌が衆目にさらされますね。 批評を受けられる、他人に見られるというだけで普通の人の土俵からは抜けていて、並大抵の人にとってみれば既にそれだけで一定以上の評価と同義で死の匂いを…

忙殺

こんばんは!!忙しんじゃボケ!!!!! 気が狂う!!!! おやすみなさい!!!!!!

ルシソロ(ほぼフルオート)光

こんばんはぁ。 バブソロの回にも書きましたけどグランブルーは数年やっているのにまだランク200にもなれていません。 だけども、光でルシソロしたので備忘録的なやつ残しておきます。新米騎空士の希望になってくれれば…。居るのか、そんな存在は…。 装備編…

一生

こんばんは。 白い靄がかかったような空をみていた。 薄青い空。晴れというには何とも煮え切らない天気だ。 せっかく早起きしてゴミ捨てを終わらせたのだから車を出して近くの公園にでも出かけようかとも思うけれど、気持ちよく出かけられるほどの晴れ間でも…

解像度の高さが生む悲劇

こんばんは。地球にやさしいイメージで営業しているのでグリーンにしてみました。 昼間に週末なんでウヌーンでも食いに行くかと思って、博多系豚骨を食いに行きました。注文とってる間に床に見たくないものが這っていて、客が僕だけでよかったね…となりつつ…

闇でバブソロしますた

こんばんは。 もそもそやってるグラブルですが、6年くらいやってますがランクがまだ200超えていません。カスめ。 とはいえ今日、闇でバブソロしたんで備忘録代わりに書いておきます。カスでもできる! 装備編成は以下。魔獄無銘金重握った剣豪で、MLは30で…

料理の方向性

こなばんは。 なんとなく書きまあす。 世の中のチャーハンには中華料理屋のやつ、町中華のやつ、本場系のやつ、ラーメン屋のやつみたいないくつかの方向性があってどれを目指すかで料理のアプローチが変わってくると思うんですよ。その上にどれくらいパラパ…

一人でてんぷらを食いすぎるな

こんばんは。お久しぶりですね。 書きたいとは思っていました。自分の継続性のなさには既に納得しているのでこういうところで自己嫌悪に陥らないようにしたいと思います。誰が読んでんねんという話ですが、自分の読んだ文章やツイートを見るのが大好きな自己…

ウマ娘二期感想

こんばんは。春アニメまとめで一緒に出そうと思ってたんですけど想像以上に見るのに時間かかってるのでとりあえずいい加減これだけは出しておきます。 見終わったときに勢いで書いたものなので、文章になっていないものがあります。一々直すのも読みに来る人…

七草粥 2年分

こんばんは。 ごちうさの記事が存外伸びてとてもうれしいですが、今回はお料理のお話です。 1/7は七草粥を食べる日ってことで七草粥を作ったのですが、去年の分の写真も上げてなかったので二年分まとめた記事です。当ブログは寒い頃に活発になる(精神が弱る…

狩手結良の話

こんばんは。ごちうさを見続けていますが、そろそろ秋アニメの拾い残しをしゃぶりつつ冬アニメ見始めなきゃですね。ウマ娘が超楽しみ。 で、結局ごちうさの話です。皆さんは狩手結良ちゃんを知っていますか? gochiusa.com 吹き矢部部長のあの子です。 アニ…

2020秋アニメ総括(暫定完成版)

こんばんは。あけましておめでとうございます。 今年こそブログを…(定型文) タイトルの通りです。秋アニメ見終わったら随時追加していきます。まえせつ、いわかける、体操ザムライ、憂国、アサルトリリィあたりは見たいと思っています。こうして並べると案外…

肉を干した話

こんばんは。新幹線の中で暇なので書き残しを書いていきます。 タイトル通りなのですが肉を干しました。豚バラです。所謂咸肉というもので、中華で使われるものです。 そもそもの事の起こりは先月京都大阪に遊びに行った事で、その時に友人と寄った中華食品…

タルトなキモチ 歌詞

こんばんは。おちこぼれフルーツタルトの挿入歌の歌詞です。ネットに落ちてなかったんで個人的備忘録的なやつです。歌聞きながら書いたやつなんで正確じゃないと思いますけど。 おちフル見てます?個人的にビビっときたので原作買いました。はゆちゃんがカワイイ…

【ポケモン剣盾】リザードンポーズに反応するポケモンまとめ

こんばんは。 ポケモン剣盾ではくるくるーって回った後にバーンってポーズをとるエモート(?)があります。一部ポケモンはそれに反応を返してくれます。詳しくはGoogle先生に聞いてください。 この記事では反応を返してくれるポケモンをまとめます。今apexの…

KILLZONE:Mercenaryの話

こんばんは。予告の通り、でっかい記事です。確か10000字くらいあります。 一昨年にとあるところで書いたとあるゲームのお話です。許可が出たのでブログに置いておきます。読んでーね♥ ついでなんでちょっと編集しておきます。当時書いたアイテテな文章は基本的…

お久しぶりです…

こんばんは。ひさしぶり。 元気?味覚は?嗅覚は? この広告は90日以上更新のないブログに表示されますってやつが出てるって聞いて殺虫剤持ってきたんだけど90日ってレベルじゃなかったわね。 今年はバンバン更新していくわよ~~~~~←ww コロナで自宅に…