頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

2019-01-01から1年間の記事一覧

remember memories

こんばんは。パジャマ着るのを前後逆にしてしまいました。 数か月分溜まったペットボトルのゴミを捨てながら、備忘録系の大手ブログ読んでエモくなっていたら、冬の曇った中なので悟ってきてしまったので、折角だから2019年を振り返ったことを書いていき…

好きの熱量

こんばんは。お久しぶりですね。 書きたい内容は溜まっているんですけどPCを起動したときにブログを書いていられるほどヤワな状況になることが少なすぎて手付けていませんでした。ボチボチポケモン新作の感想やら考察やらと、飯の話をしたいとはおもっていま…

安らかに

こんばんは。 10/12に星空に架かる橋の聖地巡礼について書いていましたが、何か今月に原作制作のfengが倒産してしまっていたらしいですね。もう言葉にならないくらいに悲しい。 度々このブログでも書いていますが我々はよわく、民草として出来ることは少なく…

キョ

こんあばは。タイポした。そのままいきます。フルスロットル。 前回の記事は前にキャプションテキストが下にあると読みにくいとか言ったのにまた学習もせず下に書いていてたので修正とついでに加筆をしました。 今回は一周年も近いですし相当掃溜めです。 何か…

飛騨高山

こんばんは。お久しぶりです。 夏も終わってしまいましたね。10月は精神が衰弱する時期で、つまりブログ一周年が近いわけです。全然更新してない。情けないよ、ワシは…。更新を待ってくれている方が一人でもいる限りやっていきたい。うらら完結についても…

ずあお

こんばんは。湿気やばいですね。マジで。 ブログのカテゴリ編集とか画像周りとか検索して表示されるようにとか色々やってみました。料理の横に掃溜めって表示されるブログは中々無いと思うのでそういう感じで楽しんでみてください。 最近はカレー作りにハマ…

Re:CREATORSを見終わった話

こんばんは。 湿気やばいですね。 Re:CREATORS メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る スタンド、ボヘミアンラプソディーの話です。 見終わったんでそういうやつです。長いです。 全体を通してみると割といい感じの作品だと思います。動くべきと…

鳥白湯、クリームシチュー、エビマヨ

こんばんは。 大きいネタの準備してたら満足しちゃったのでこの前作った飯の話します。もう大ネタとか言いながら6ヶ月寝かしたやつとかあるんで根本的に書き物向いてないな。 パルチルドレンなのでそんな感じです。あと、いつも画像のキャプを下に書いてい…

sing a song!歌詞

こんばんは、自分用メモです。下にあると邪魔なので先に言っておくとこんなことしてる場合じゃない、おやすみなさい。 アイよりアオい海の果て OP sing a song! 作詞/天ヶ咲麗 作編曲/iyuna 歌唱/solfa feat.茶太 スプラッシュ 気持ちがサンシャイン 重なっ…

ピスタチオ

こんばんは。 ハルゼミも静かになって新緑も硬くなってきたし、湿度が上がってきたので僕ももう少しブログ更新してこうかなって感じなので書きます。 こっちに引っ越してきてべらぼうな数のハルゼミに遭遇したんですけど、春に鳴いててもセミはセミってわか…

うらら完結の話

こんばんは。死ぬほど書くネタを滞納していますが、まずはこいつです。 バジリスク甲賀忍法帖完結です。 僕にとってこの作品は一昨年のごちうさDMSの後の空白期間を支えてくれた作品だったのでひとしおの思いがあります。 正に運命の行方、人生の岐路におい…

ゾンビランド佐賀を見た話SAGA

おはようございます。ウォン ウォン ウォン… グッドモーニング SAGA 発売日: 2018/10/07 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る ワグナス!ゾンビランドサガの視聴が完了したぞ! …ダンターグめ! あんな見え透いた巨大企業主導良アニメに飛びつく…

正解する̚カドを見た話

こんばんは。連休どうでした?まだすべきことが終わってないので僕のGWは終わっていません。雨に打たれながら色あせない思いを手先だけで伝えています。 連休中のどーのこーのは画像少な目で今後お伝えすることになるでしょう。 今回は友人にクソアニメを募…

ねんまつ

こんばんは。 すっかり春ですね。リリーフランキー。間違えた白いやつ。巻き起こせよ、1、2、3。ノルカソルカポルカ踊るか。 日暮れに外出てあまりの暖かさにグェッとか言っちゃいました。どういう感情の発露なんだろう。春になると虫が元気になってカメムシや…

渋滞情報

こんばんは。久しぶり、元気してた? 三月はウイルス性胃腸炎にかかって40度近く熱出したり、岐阜行ったりしてて忙しかったよ。年末からイベントたくさんあったけど全然記事にしてないの良くないね。”ブロガー”になれない。 今月は引っ越しがあって、引っ…

生活リズムの治し方の話

こんばんは。寒いね。 雪とか降っちゃってスノウホワイトですよね。届けて、愚鈍さには名前を付けようか。無能ハレーション。 タイトルの通りです。皆さんはどうやって治しますか?僕は絶賛大崩壊中で今が夜なのか朝なのかもよくわかりません。起きているの…

ウマ娘 プリティーダービーを見終わった話

こんばんは。元気? 第1R 「夢のゲートっ!」 発売日: 2018/04/07 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 正しくはクロックワーク・プラネットとかも見終わったんですけど、ちょっと記事は書きにくくて…。あれもすごい作品ですよ。間とかセリフ…

もう一度、キミとつながる話

こばんは。 もう一月も前のことになるんですけど、ツイッパヨ見てたら思い出したんでグランブルー何とかに来てたプリコネコラボの話をします。四象を回りながら見てください。 自分はキャルちゃんが挽肉にされるって怯えてたところで相当ボルテージが上がってて…

ここまでのあらすじ

こんばんは。 2018年ももう終わりますし、振り返りでもしましょう。年明けてる…。2018年度ということで許して。というテンションの記事が下書きが年明け前くらい眠ってました。 で、書き始めたら、生活環境が激変したのにビックリするほど書くことがなくて振…

ムダーイ

こんばんは。 古戦場お疲れさまでした。闇はゴミでしたが、何とか団ノルマは達成していました。水ゾ強いゾ。 次は光ですね。健常者剣集めるのから逃げるためにゼウス組みます。だめぞうです。 今年はブログバリバリにしますとか言っておきながら、なーんも書…

七草粥

こんばんは。パルチルドレンみたいなところのある僕ですので、今日は料理のお話です。 正月七日までは正月でしたので昨日はお休みをしました。 明日からは特に理由もなく休みます。 さて正月七日ということは七草粥を食べる必要があります。必要があるかとい…

銀河信念

こんばんは。好きな銀河万丈はボトムズ6話の7話次回予告です。 あけましておめでとうございます。 良いお年をとか言う前に年明けちゃいました。まめさが足りなくて年末年始のどさくさに紛れてたら更新できてませんでした。 今年はもう少し文字書くつもりな…