頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

ルシソロ(ほぼフルオート)光

 

こんばんはぁ。

バブソロの回にも書きましたけどグランブルーは数年やっているのにまだランク200にもなれていません。

だけども、光でルシソロしたので備忘録的なやつ残しておきます。新米騎空士の希望になってくれれば…。居るのか、そんな存在は…。

f:id:Nakase:20220530045759p:image

f:id:Nakase:20220530045804p:image

装備編成はこんな感じ。

f:id:Nakase:20220530045741p:imagef:id:Nakase:20220530045747p:imagef:id:Nakase:20220530045753p:image

装備のプラスが散ってるのはポースポロス対策で、クリマキラにポース(攻撃が一番高いキャラに飛ぶ)を当てて裏からボーガを引っ張ってくるためです。あと石にバブさんが入ってます。最初は裏に回復上限の為にソフィア入れてたんですが、落ちて負けというより粘ってほしくなったのでヴィーラに変えました。

立ち回りはマキラ3アビをグレアに撃ってからは基本フルオートです。ただしこの編成だとHPも火力もカッツカツなので無神論前と無神論解除後に適宜リロード、召喚を挟んでます。試練に合わせて無属性ダメのためのバブを召喚する以外は特にどこで何と決めているわけではないです。バブ召喚も出来たからしただけで必須なわけでもない気もします。

大まかにはこれを参考にしました。https://m.youtube.com/watch?v=uJuR5NOhzao

成功した回は本体50%付近でメインアタッカーのバレアグロがアボーンしたので、実はバレアグロも無しでいけるのでは説もあります。ただクビラやリミヴィーラは攻撃を吸ってしまうのでフルオートだと余計な事故の元になる気はします。

因みにCTパラロスを主人公のアビ無しで顔面受けしたり、ボーガの吸い込みが甘いと普通にパーティが壊滅して負けます。全く安定しません。とはいえ、救援呼べばどうにかなるくらいまでは削られてることが多いです。

多分装備はアーク2、おでん琴3の方が良いと思います。アークで火力と体力を盛れる人間でボーガ、マキラ、グレア用意できればジョブはドクターとかでもいけるでしょうしやれると思います。僕はアーク無いんで試せないです。

リンネは無くても良いと言うか入れる枠がない気がします。結局Twitterで出回っていた光の結論編成はどこで使ったんだろう、古戦場hellかなあ。

質問とかあったら僕より強い人に聞いた方が良いとは思いますけど、してくれたら僕が喜びます。質問なくても読んでくれるだけで僕が喜びます。

それでは、おやすみなさい。