頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

闇でバブソロしますた

こんばんは。

もそもそやってるグラブルですが、6年くらいやってますがランクがまだ200超えていません。カスめ。

f:id:Nakase:20220526220630p:image

とはいえ今日、闇でバブソロしたんで備忘録代わりに書いておきます。カスでもできる!

装備編成は以下。魔獄無銘金重握った剣豪で、MLは30です。

f:id:Nakase:20220526190054p:image
f:id:Nakase:20220526190059p:image
f:id:Nakase:20220526190105p:image

立ち回りは初ターン殴ってから2ターン目レイ3、その後レイ2でフェディエル引っ張り出してから全アビリティだったと思います。正直レイさえ間違えなければ適当でいいです。基本的にアビリティは溜まったら投げますが、FCはHP特殊とOD特殊のカルマ、黒槍あたりの解除に使う感じです。石はランジュランにオルポ飲みつつバブ、それ以外は適当に奥義ゲージ目的でサリィとハデスを投げてました。黒麒麟は保険に入れて行きましたが使いませんでした。サブ石は買えてなかったんでデスとカグヤが入ってます。

気を使うならイッパツの1,3アビは無駄にならないようにタイミング見るといいと思います。気を使わなくてもリッチ、イッパツは2ターンに一度スロウ回すんで気にしなくてもいいです。

FCを適切に使ってくれるなら正直フルオートでも行けると思いますし、火力はリッチ斧じゃなくても他武器で確保出来そうな気がするので、キャラとHPとJMP・MLさえどうにかなるなら割と簡単に行けると思います。今見たらアヌ斧3凸でしたし。試してないですけど堅守が沁みてくるのも後半だけだった気もするのでマグナでも行けるんじゃないですかね。

ただし、リッチ奥義とイッパツの3アビにスロウを全て任せているので外れたら厳しいと思います。弱体成功率振りたい(振ってない)。

兎に角、剣豪と闇キャラが強すぎるってだけの話でした。何の参考になるかは知りませんが、質問とかあったらTwitterかコメで答えます。僕に質問するよりもっと強い人に質問した方がいいと思いますが、交流が生まれると僕は喜びます。

 

今月はつよばは自発赤、青、ゼノコロmaniacからそれぞれ1つずつダッポしました。来月はもっといい月になるよねっハム太郎

おやすみなさい。