頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

生活リズムの治し方の話

こんばんは。寒いね。

雪とか降っちゃってスノウホワイトですよね。届けて、愚鈍さには名前を付けようか。無能ハレーション。

タイトルの通りです。皆さんはどうやって治しますか?僕は絶賛大崩壊中で今が夜なのか朝なのかもよくわかりません。起きているのか寝ているのか、夢か現か。なにもわかりません。これは苦くて辛い無駄な現実のお話。

大体無理に早寝して治す、1日起き続けて治す、クッソ長く寝て治すの3パターンだと思います。我々がどれを選択すべきかという問題はより複雑で気難しくスリリングな問題ですね。平日昼間に労働している人間は最後のやつはとれませんし、寝るのが苦手な人は最初の手法はとれません。

 

 

 1.早寝するぞー作戦

正直な話これが一番経過観察において優れている気がする。根本的な生活リズムごと正そうという姿勢なので。その上失敗したとしてもリカバリが効きやすい。安定ルートですよ。

寝るのが苦手な人は薬とか酒とか音声の力を頼りましょう。ニンナアンナとか喰らうといいでしょう。私の旋律の中でゆっくr…お前昏睡外してんじゃねえよ。

パーフェクトに余談ですが、最近催眠音声聞くと導入でウトウトしちゃってクライマックスで完全に目が冴えちゃって困ります。僕はウサギさんなんだ…誰が何と言おうとウサギさんなんだ…。ラビットフロストおすすめですよ。

その辺に頼れない自然主義の方はポーキモンの孵化作業とかグランブルー何とかとかハムスターするといいんじゃないかな?意味分かんない量の飯を食って血糖値と胃への血液の集中で気を失うように寝るという手段もあります。

健康の為に手放すべき健康もあるという話です。内臓は壊しても社会生活に直ちに影響が出るものではありません。嘘です、こんなブログ読んでる人にはせめて健やかに些細な幸せをかみしめて生きてほしい。適当に入ったパン屋が美味しかったとか、冷蔵庫の瓶もの調味料の蓋が全部硬くならないとか…。

 

 2.1日起きてるぞー作戦

これって、言うは易し行うは難しの典型問題みたいなやつですよね。横山はやすし。

大体途中で寝落ちして事態はあまり好転しないぜパターンが多い。寝ずに熱中できるものとかあるといいですね。いっそ出掛けちゃうのとかも手。大体体調崩すけど。

これが起きていられる時間を一番長くできるから生まれる進捗も最大!(理論値)

大抵集中できないか寝落ちするんで大人しく1番を選びましょう。君に起き続けられるだけの精神力はない。

 

 3.めっちゃ寝るぞー作戦

個人的によくとる手法。昼間に寝て朝まで寝続ければいい。

ね?簡単でしょう?

諸刃の剣であることは確かで、覚悟が足りないと綺麗にそのリズムが定着してしまう。

珍しいパターンかもしれないが、僕は2番との組み合わせで2日起きて1日寝るみたいな生活をしていた時期がある。お気に入りの店の定休日に合わせて寝るみたいな器用なことするとウルトラ常連客になれます。コーナーで差をつけろ。

 

その他手立てがあるなら教えてほしいっすね。今の社会って社会適合した人間があまりに排他的に作っているんで、我々日の下を歩けない吸血鬼の成り損ないみたいなのが生きるにはあまりにつらいものがあります。人類の失敗は望んだこと、あらゆる人に生産と労働を。夜型が精神や体調を崩しやすいのは確かですけど、それに着いていけないからって篩い落とさなくてもいいじゃないですか。そうやって無力が加速していくんです。生活破綻者(ノーライフキング)にも選択肢を。選択肢はきっと何万通りもあって、でも欲しいのは現実的なのは———。

そもそもこんな記事を書いたのはマジで生活リズムの話がしたかったんじゃなくて、他人のブログ読んだらこんなタイトルのことが書いてあったのを見て「あっ、はてなブログっぽい」みたいなあいまいな感動を得たからです。

さぁキミも早寝しよう。大きな声でおやすみなさい。

 

レプリカ

レプリカ