頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

ねんまつ

こんばんは。

すっかり春ですね。リリーフランキー。間違えた白いやつ。巻き起こせよ、1、2、3。ノルカソルカポルカ踊るか。

日暮れに外出てあまりの暖かさにグェッとか言っちゃいました。どういう感情の発露なんだろう。春になると虫が元気になってカメムシやら得体のしれない羽虫やらとの遭遇率が…。あいつら狩っても経験値にならないもんだから本当損です。

最近めっきり体力がなくなって出来の良いアニメを見ている時間の方がつらいという超法的逆転現象に苛まれています。bloodivores見て満足できるのに、五等分の花嫁見て息切れを起こして、こんあクソ記事書いています。

速水奨が出ていたのでブラッド何とかは満点です。伏線放り投げたラストが最高。evil or liveの方がきつかった。モブが付和雷同過ぎるし、下ネタが直球過ぎてきついし、やってること地味だし陰気臭いし、そもそも目的とか見えてこないし…。けどラスト4話くらいは作画が神がかってて最高でした。腹話術。

そんな暖かくなってきた今日この頃ですがお題はまだまだ寒かった年末の頃の話です。GW来る前に冬の思い出大整理会するわけです。

簡単に要約すると、横浜と鎌倉を大行脚して(本当に横浜に30km程度歩いてきたやつがいて正気を疑った)、翌日前線基地に移動し、翌々日に冬コミに行きました。

疲れをいやすために摂取した浜虎です。ここの鶏肉はぷりぷりしていて美味い。BGMのバスが効きすぎているくらいしか欠点がない。

f:id:Nakase:20190422202450j:plain

鎌倉の笹寿司です。海苔の養殖場を焼いたりはしていないと思う。風評被害がひどい。

f:id:Nakase:20190422202526j:plain

鎌倉横浜観光はほとんどの時間食っていました。多分一日で成人男性の三日分は食った。一部抜粋。

予想以上に濃厚で水分が無いと追いつめられるワッフル。わっふるわっふる。

f:id:Nakase:20190422202500j:plain

洗っていないプール。風評被害がひどい。味は美味いです。(なけなしの擁護)

f:id:Nakase:20190422202507j:plain

ここから中華街です。

とろとろしたもの。うまい。

f:id:Nakase:20190422202513j:plain

すっぱいさかな。とてもうまい。

f:id:Nakase:20190422202517j:plain

米の麺。かなりうまい。

f:id:Nakase:20190422202521j:plain

色味が下品でいいなって感じの中華街夜景。良い。

f:id:Nakase:20190422202529j:plain

年明けてから有馬温泉行くついでに神戸の中華街にも行ってきたんですけど、やっぱり横浜の中華街ってデカくて良いっすね。デカいってそれだけで偉いですよ。球磨川も元会長にそんなこと言ってた。

写真以外にも歩いている間はずっと食べ歩きしてた。

そうして迎えた冬コミごちうさブースがちょっと弱かったんでそんなに燃えませんでした。

f:id:Nakase:20190422202532j:plain

去年は企業ブースを二つに分けないでください…。東と西の二つに…。とか言ってたら今年は青海とビッグサイトの二つに分けられてしまいましたね。来年は封印都市かな…。企業戦士はちいさなほしのゆめを見るか。

打ち上げは四川でした。

f:id:Nakase:20190422202523j:plain

食い倒れて胃をいじめると、冬も元気に過ごせるよというお話でした。

うーん、消化不良な記事だ。食べすぎとかそういう意味ではないですが。おやすみなさい。