頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

飛騨高山

こんばんは。お久しぶりです。

夏も終わってしまいましたね。10月は精神が衰弱する時期で、つまりブログ一周年が近いわけです。全然更新してない。情けないよ、ワシは…。更新を待ってくれている方が一人でもいる限りやっていきたい。うらら完結についてももう少し話したいし。

精神が摩耗したので楽しかったことだけ楽しかったことだけ思い出すこととしましょう。減数分裂、発生、出生…。終わっちゃった…。

まだ寒かった時分の話をします。いや、最近急に寒くなってきたから話がややっこしいことになるなあ。

飛騨高山に行ってきまして、飛騨高山と言えばあの有名なアニメの聖地でしたから聖地巡礼をしてきました。

 

あの有名なアニメと言えば…

き、君の…

 

 

 

 

 

星空に架かる橋ですね。

 

星空に架かる橋くんは大好きなアニメで、そもそもエロゲ原作アニメの微妙な空気感が好きなんですけども。ヒロインの一人が専用回が無かったり、弟がOPでヒロイン面してたりちょっとした面白ポイントにも事欠きません。高橋になりてえなあ、俺もなあ。

ゲーム版FDの追加ヒロインのあかね色のシティーガールっていうのもかっこよすぎ…反則…。

のみこさんのOPもすきすき。ゲーム版EDもdaydream cafeに似てるとかで話題になってましたね。編曲者が確か同じでリサイクルだったのかなあって感じです。個人的にはみなみけOPのオーラも感じました。 

 

まず数日前にかなりのハイスコアを達成しました。

ウイルス性胃腸炎でした。気合で二日で治した。

 f:id:Nakase:20191012010444j:plain

出発前に同行者の一人が遅刻して理由を聞いたら電車を降り損ねたとか抜かしていました。馬鹿か?

 

よーし、いくぞー

雪。f:id:Nakase:20191012011212j:plain

雪空のともだち。昔から冷凍とか固体化とか性癖だった。炭素冷凍とかさ…。

 

女相撲。どすこい!寒そう。f:id:Nakase:20191012011217j:plain

行く途中の道が狭くてトラックが多くて雪積もってて命の危機を感じた。

 

 

目的地到着。f:id:Nakase:20191012011934j:plain

比較。f:id:Nakase:20191012012023j:plain

 

長閑。f:id:Nakase:20191012012721j:plain
良い雰囲気ですね。川辺にブランコとかあって最高でした。

以下、アニメと実写の比較。

f:id:Nakase:20191012012603j:plain

これ何も考えずに撮ってたせいで全く比較になっていない。こんなんじゃグレートなブロガーになれないよ!f:id:Nakase:20191012012621j:plain

 

冷たくておいしい山の水です。

よくあるカットまで似せた感じのマメなブログとは違うので雰囲気 ーアトモスフィアー を味わってください。ここは空気が美味しいので。そんなマメな人間だったら二ヶ月も更新放置したりしない。

f:id:Nakase:20191012012308j:plain

f:id:Nakase:20191012012405j:plain

 

 

藤の木が同じという…小屋は上の写真から感じ取ってください。これマジで比較の意味あるか?

f:id:Nakase:20191012013153j:plain

f:id:Nakase:20191012013209j:plain

 

 

玄関。

木のでっかい玄関ってグッときますよね。

f:id:Nakase:20191012013355j:plain

f:id:Nakase:20191012013412j:plain

 

 

囲炉裏と窓辺。

この窓辺にテレビと星架かのDVDが置いてあってミスマッチと聖地感を感じて興奮した。

f:id:Nakase:20191012013524j:plain

f:id:Nakase:20191012013534j:plain

f:id:Nakase:20191012013545j:plain

 

 

今日はもう遅いので飯食いましょう。

f:id:Nakase:20191012013740j:plain

 

めし。

f:id:Nakase:20191012013841j:plain



テンプレートマッチング。

f:id:Nakase:20191012013802j:plain

うし。ひだうし。

うまかったぜ。

f:id:Nakase:20191012013824j:plain

 

 

テーレーレーレーテッテッテー♪

 

翌朝どす。

駅激写。天気悪いわね。

f:id:Nakase:20191012014225j:plain

f:id:Nakase:20191012014238j:plain

 

橋。山車は出てなったね。

駐車場のおっちゃんにここから撮るといいぜって何か謎の扉を開けてもらった。ガチャ…。

ありがとう、おっちゃん…。

f:id:Nakase:20191012014408j:plain

f:id:Nakase:20191012014423j:plain

 

 

街を練り歩きましょう。ねりねり
f:id:Nakase:20191012014927j:plain

 

 オッ杉玉。奥義上限の高まりを感じる。

f:id:Nakase:20191012015016j:plain

 

瓦感似てないな、ここじゃなかったかな…。

f:id:Nakase:20191012015119j:plain

f:id:Nakase:20191012015153j:plain

 

ゆるキャン△でも話の出ていた肉寿司。美味いが寿司じゃなくてもいいんじゃないかな…。観光地ではそういうことは考えてはいけません。今は10月なのでこういうことを考えてしまう。10月はクソ。

ゆるキャン△といえば栗きんとんサンドは買い忘れました。通販でも買えるらしいしええやろ。名物に対して取り寄せとか通販の話をするな。今は10月なのでそういうことを考えてしまう。10月め。

f:id:Nakase:20191012015230j:plain

 

バグパイプ

大盛りパフェは確認できなかった。

f:id:Nakase:20191012015909j:plain

f:id:Nakase:20191012020020j:plain

f:id:Nakase:20191012015927j:plain

バグパイプ

大盛りパフェは確認できなかった。

f:id:Nakase:20191012020154j:plain

代わりにコーヒーを飲みましょう。

食った飯たち抜粋。コロッケと熊ラーメン。熊ラーメン美味いけどちょっとクドくて大量に食うのは厳しい感じだった。
f:id:Nakase:20191012015405j:plain

f:id:Nakase:20191012015419j:plain

私信:今年の冬こそ猪肉を食いましょう。

以上二日目。

つーぎっ!

最終日、帰りましょう。行きの狭い道を汽車のような勢いで来るトラックに怯えきったので高速道路で帰ります。

その前に…

 

主人公自室。

f:id:Nakase:20191012020609j:plain

f:id:Nakase:20191012020627j:plain

f:id:Nakase:20191012020648j:plain

廊下の写真も撮ってたけどオタクが写っちゃっていたので自粛しておきます。

f:id:Nakase:20191012021009j:plain

見送りわんちゃん。かわいい。

何か執拗に僕のお尻噛んできた。友人は熱いヴェーゼを受けていた。ちゅっ…。

以上甚左衛門探訪記でした。ありがとう、同行者…ありがとう、甚左衛門…ありがとう、おっちゃん…。

正しくは飛騨高山探訪記だった。探訪って読めなくないですかポウだと思うじゃん。

良い思い出に浸ると幸せだね、おやすみ。