頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

ピスタチオ

こんばんは。

ハルゼミも静かになって新緑も硬くなってきたし、湿度が上がってきたので僕ももう少しブログ更新してこうかなって感じなので書きます。

こっちに引っ越してきてべらぼうな数のハルゼミに遭遇したんですけど、春に鳴いててもセミセミってわかるもんなんですね。機械的というか羽をこすり合わせて共鳴器官通してるんだなーって感じの音でした。これはセミの音を一般化しただけなので何の説明にもなっていません。ハルゼミのなく頃に…。今はべらぼうな数のテングチョウが来襲しています。黒鉄病にでもなるのかな…。

最近はこのブログはアニメ見たりマンガ読んだ後に書いてて、というかまるで普通のオタクのブログのようですが、そもそもこのブログは何者にもなれない僕が、皆さんに鬱蒼とした気持ちとかびた心を見せることで少しは何かを成したような気持ちになるためのものです。湿ってくるとまた心がカビがちですのでね。

近頃更新が無かったから心持がよかったのかというとそんなことは当然なく…。当然と言えちゃうあたりが哀しい。哀、震える哀。キズナE_。他の療法試したり、寝る以外に何の気も起きないほど疲れたりしていただけでした。結果を言うと何をしても人間は幸福にはなれない。誰も僕もお前も認めてくれはしない。桃は美味い。

社会性に難ありなので、最近人間との距離感を間違えると一か月くらい寝込むくらいに疲れることがわかってきました。一人でできるゲームを淡々としたり、漫画を黙々と読むだけの時間が欲しい。ふたば読みながらスパロボしていたり、ゆるキャン△うらら迷路帖一気読みしていりしていると、人生の正解を当てた気になります。正解する△。

余談なんですけど、このブログで一番困るのはタイトルで本当は~の話ではなくもっとウィットに富んで、小洒落たタイトルでツイッパヨの人を食い付かせたいんですけど体力も表現力もなくてこんなことになっています。今回みたいな益体のない薄汚れた日常の掃溜め回のタイトルはかなり考えて中身と絡めるか、マジでその場で浮かんだだけの単語を書くかの二択です。今回はこれ書きながら食ってるピスタチオの名前を打っただけです。うまいよ。ジェラート屋なのにピスタチオ味無い店ってカチンときちゃうよね。こういうこと言うと炎上しちゃうか。

明日も朝から人生を0.2%くらい左右する大事な用事があります。本当めんどくさい。

来週こそ良い感じにしましょう。はい、おやすみなさい。