頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

頑健な魔女・gela

こんばんは参戦!

スマブラ発売されましたね。持ちキャラの医者は何か挑戦者として強くて解放最後になりました。

空中回避とか全体的にもっさりしてる感じがあって慣れるまで時間はかかりそうですが中々面白いでふ。64好きの友人が4より64に近くて盛り上がっています。

週末はチーズダッと牛のスープを作りました。ご立派ァ!

チーズダッカルビ、流行りのものというのもあって毛嫌いしてる人が度々いますが分かりやすく美味くて良いです。もし楽しめてない人がいたらチーズとキムチの質を突っ張ると良いでしょう。チーズの熟成香とニンニク、コチュジャンなどの香ばしさが殴り合い、発酵食品の旨味が土台を支えた上で鶏肉がばきんと美味い感じが至高です。パルメジャーノを臆せず入れられる人間になれ。ニンニクの芽とか入れても良い感じです。自分はニンニクの芽信者なので大陸料理にはすぐに入れちゃう。

牛のスープで使った玉ねぎとかキャベツの搾りかすでトマトソース作ったらクッソ美味くて、パスタソースのとろみ付けって何使う問題は牛のコラーゲンと野菜の繊維がぶっちぎりの正解になりつつあります。

週末には大きな記事を上げたいと思っているんですが中々ままなりませんね。人間やるのが下手なんですよ。この前もペットボトル飲料飲むの3回くらい失敗して床ビショビショにしました。

ピピッ!おやすみなさい。