頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

お外に出た回

こんばんは。we go walk…

実は時間予約投稿というシステムでこれはこんばんはという時間ではない時間に書いています。それでも自分はノーライフキング(生活破綻者)で宵闇を放浪とする人なのでこんばんはと言います。こんばんは。

最近外に出ます。社会生活をしているので。偉いでしょう?

開店準備の古道具屋の外に猫がじゃらじゃらと転がっている駅前通りを走ったり忙しい日でした。

フールドウクー行ってきまして、今回は国から何やら承認を受けたパブリックにプロフェッショナルなパーソン(PPP)からお話を受けたりしました。歩いたりもしました。ペパプでは無いです。ようこそ(ryより大空ドリーマーのが好きです。声が枯れようとも愛を歌い続けています。

歴史的文化的なシステムや建築物と情報社会をうまく組み合わせた噛み合わせて良い感じに出来ると良いよねみたいな話があって、自分も面白そうだしやってみたいんですけど畑違いですし色々足らなくて歯痒いです。こういう素人の思い付くことは大体やられているというのもあります。

特に史跡というのは写真映えはするんですけど見るだけだと劇的さに欠けるのでこの辺をARとかで補えると人的にも楽だし面白いし良いこといっぱいですって話でした。ちょっと事情があって全体的に曖昧です。僕という人間も曖昧でどこまでが自分なのかよく分かってないので許してください。

あとはまぁ戦国の城の話とか古墳の話とか地学地理的な話とか色々あったんですけどゲーム脳なんで、突き下げポジとか強ポジとかイースターエッグにしか聞こえませんでした。year4でシージに日本の城が出てきたらこれが生きるでしょう。日本の城ってディアゴスティーニっぽいですね。

週間おやすみなさい。創刊号は990円。