頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

料理の話をするとしよう

おやすみなさい。これは桃華月憚手法です。揺れる触れる回る動く、we go walk…。

星野内海、少女革命ウテナ、学園黙示録無料…。流石に無理がありませんか?

さっき起きて気がついたんですけどいつの間にか親指の付け根がズタズタになってました。いたい。

この前友人と話してたんですけど言語って不思議ですよね。日本の憲法とか法律とか条例とか拘束力のあるものが日本語で書かれていて、その文法とかって特に規定されてるわけではなくて、それを読めることを前提に書かれているんですよね。どこにエビデンスを拠ってんですかね?みたいな。これは料理の話ではないです。或いは料理の話かもしれません。

カリフラワー使って混ぜそば作りました。

f:id:Nakase:20181117051856j:plain

麺が見えないです。見た目の話はやめろ!

https://note.mu/travelingfoodlab/n/n6a15c32c26d1

これ読んで胡麻油と合わせたい欲求が湧いたのであご出汁、豚骨、スパイス、紹興酒辺りと胡麻油、カシューナッツを入れたカリフラワーのピュレと老油ベースの鶏肉を合わせました。

胡麻とカリフラワーの膨よかな味と香ばしい香りがマッチしてて中々美味いですがやはり重いですね。お店の作ってる混ぜそばの完成度って凄いです。ネギ苦手なんですけどああいったアクセントがあると良いんですか?

続いてデュクセル使ったキノコのパスタシーンです。

f:id:Nakase:20181117052932j:plain

バルサミコのキノコクリームです。

http://shibatashoten.jp/himekuri_pasta/5935/

だいたいこれです。どうやってこんなに良い色出してるんですかね。

味は美味いです。バルサミコ酢ベースって酸味甘味コク香りのバランスがゴージャスで良いです。バターと合わせてヌテーキのソースはよく作るんですけど生クリームとも相性が良いですね。ソース焼きそば作るときとかも煮詰めたバルサミコ酢隠し味に少し入れるといい感じです。

日めくりパスタ見てるとプロって凄いなぁってなります。なりますよ。

f:id:Nakase:20181117053657j:plain

普通のキノコクリームです。予想通りの味がして美味いです。

カロリーの高い麺を食い過ぎですね。明日もフールドウクーです。

こんばんは。