頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

風船がしぼんだ日

こんばんは。英語を書いています。はろーはわゆ?

手慰みにマイニングを始めたんですが、ウイルス対策ソフト君がコインマイナーのマルウェアと勘違いして毎回ろくでもないことしてくれます。それを抜きにしても儲けはかなり渋いです。遠い昔我が手元にあっただけのBTCを取り戻す日は来るのでしょうか…。やめましょう、この話。

本編です。今日、ツイッパヨで千恋の中古価格の話になって、紙風船で価格調べようと思ったら閉店していました。

去年三月の時点で店舗営業終了していて、 その時点で凄く寂しかったんですよ。三日月兎も無くなってしまったりで悲しかった。

二階の妙な匂いも好きだったんですが、やっぱり僕たちにとっては一階が宝のパラダイスでしたね。

初めて秋葉原でエロゲを探し回った時にたどり着いたこの店の値段と品ぞろえと場末感がとても魅力的でそれ以降何かしらアキバに来る用事があったら来ていました。この場末感というのが肝で、実際には有名店ですし、駅からそう離れてはいないんですけど、うっすら寂れた雰囲気が僕たち大人になれない僕らの心にじんわりと灯をともしてくれるわけです。

純朴で田舎者のオタクだった僕が初めて素晴らしき日々処女はお姉さまに恋してるの実物を見たときはルーベンスの絵を見た気分でした。安くさいやっちゃな。アニメ化前のDies iraeの話を友人としたり、ネコっかわいがりの値段とかを調べに行ったりと僕たちの友情の中にもよく顔を出してくれたお店でもあります。ちょっと気持ち悪いですね。これがこじゃれた喫茶店とか書店だったらノイタミナでアニメ化されてしまいそうなものですが。こじゃれた喫茶店Dies iraeの話してる限界オタクのアニメきつ過ぎるな。

今年に入って通販利用でCM3D2、COM3D2とか買ったら魔王と踊れが粗品として付いてきました。製品が一本付いてくるなんて…と驚きましたね。まあジュース何本分程度だって感じではあるんですけど。

結局、店舗営業中もワゴンセールや福袋も味わいきれなかったし、通販も全然利用できなかったんで、好きな店を支えきれなかった、楽しみ切れなかった虚しさに襲われています。

今年に入ってコムショップの通販が終わったり、紙風船が星になってしまったり、時代の流れが汚れた大地を禊ぎ、流れとなり、川となって大海を目指しているようですね。我々は時代の傍観者として流れに飲まれることしかできないんでしょうか。

??「買って支えて!」

今後もこうして大人になれない僕らは時代が突き付けてくる変化に胸を痛めていくんですか…。大人になれない僕らの強がりを一つ聞いてほしい…。

どうでもいいんですけど、カサブタ歌ってると"背中頼りない僕らの"の後が"見たくはないさ"って愛を取り戻せになっちゃうんですよね。わかりません?

金色のガッシュベル!! 「 Collection of Golden Songs 」

金色のガッシュベル!! 「 Collection of Golden Songs 」

 

魔王と踊りましょう。おやすみなさい。グスン