頽廃の沼滞在記

シアワセはゴールドムーンより高価

釣ぁーり

こんばんは。AI三回行動です。ジャミラスもびっくり。

10月の日記としての役目を果たしてもらうために楽しかったことを記録しておこうというアレです。乾麺パスタ茹で前500作ってぶち上がってきたので行けるところまで行きましょう。

元々いずれ釣りに行きたいとは言っていて、鍋もしたいという欲求も出てきた結果全国駆け巡って二週に渡って遊ぶことになった感じです。金沢も行こうとしていた。

前日の夜のうちに行って下見しつつ朝マズメから狙おうみたいな感じになって行ったら祭りをやっていました。

f:id:Nakase:20181105055413j:plain

幸先ええんちゃうとか言ってましたが、釣果は割としょっぱかったです。これはネタバレです。

f:id:Nakase:20181105055615j:plain

 

f:id:Nakase:20181105055643j:plain

釣り場の様子です。まぁ大体どこか掴めるとは思います。早朝の写真は他の端末に入ってるので流れです。

山育ちの水辺大好きマンなので海にいるだけで楽しかった。クサフグが無限にかかって、仕掛け切られまくったし、何なら直で触っちゃってテトロドキシンに怯えるとかいう可愛いムーブかましてしまいました。銀髪美少女になりたい。

f:id:Nakase:20181105055950j:plain

ファイナルリザルトはこいつらに豆鯵6匹です。外道が多いですがエラにかかって死にかけたりしていたので食っていきます。

f:id:Nakase:20181105060614j:plain

それとは別に農協で異常な量のバジルが異常な値段で売ってたので衝動的にジェノベってしまいました。調子に乗って作り過ぎたので、すき焼き座まで一週間ジェノベーゼ生活してました。

f:id:Nakase:20181105060759j:plain

上の子たちは煮付けになりました。こんなに小さくても身質が違うのがこの時点で見えます。面白いもんですね。追撃をかけましょう。

f:id:Nakase:20181105060937j:plain

煮汁を使ってムカゴと一緒に炊き込み、身をほぐして混ぜました。豆鯵は薄衣揚げ。これくらいだとぜいご取る必要もなくて楽でいいですね。ペーパーが妙な色なのは油がオリーブ油しかなかったので豪胆にオリーブ油で揚げてやったからです。

炊き込みご飯は美味すぎて宇宙だし、揚げた豆鯵をジェノベーゼで食べるのも優勝です。

f:id:Nakase:20181105061151j:plain

炊き込みご飯は翌日お茶漬けになりました。美味すぎてその日の活動はここで終了しました。

釣りいいですね。パーティでやるゲームと違って釣果悪くても何か言われるわけでも無いですし。外出るのと時間が問題になるのでこの後は行けてないんですけどもう少し気合の入った竿買って大きなのいってみたい気にもなります。

そんなこんなで二日ぶりに作ったパスタも食べ終わったので本格的に寝ます。おやすみなさい。